« 国のいい加減な政策 | トップページ | 新しいラジオ »

飲料自販機でメリット

 この前、ダイドーの自販機で130円のコーヒーを200円で買って、当たらなかったと思ったら、おつりが10円玉6枚と50円玉1枚が出てきました。入れ間違いでしょうか。こういうのは初めてです。

 今回のオリンピックが異常に報道量が少ないことについて、ふと気づいたのですが、去年はあれだけ騒いでいたコカ・コーラが何もやっていません。COKE ONで去年は、聖火リレーの通る県で買うともらえるスタンプとかパラリンピックの開催日1日ごとに買うと違うスタンプとかあったのに、今回、何のキャンペーンもやっていません。日清食品は冬季五輪のときには毎回、カップヌードルとどん兵衛とU.F.O.の共通の白いやつを出していましたが、今回、そんな気配もありません。五輪に合わせてキャンペーンをやっている企業はどこもありませんね。昨年の五輪で、企業が宣伝を狙ってかかわるのはリスクということが明らかになったので、もっとよくない要素がある今回の五輪には誰も手を出さないのか。

|

« 国のいい加減な政策 | トップページ | 新しいラジオ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 iza(産経新聞)の記事のリンクを貼っておきます。

北京五輪閉幕 企業に明暗 関連CMはゼロ、メダル数史上最多でウエア販売は好調

https://www.iza.ne.jp/article/20220220-BOTBVJWL7BINLJH63NFT2SQO5I/

投稿: にっしー | 2022年2月21日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国のいい加減な政策 | トップページ | 新しいラジオ »