« 他人を使ってでもやる | トップページ | 不気味な郵便物 »

基地の外のブログ

 高校生クイズの公式ツイッターで、今年から高専生は5年生まで参加できるということが突然発表されました。これまでは3年生までしか出られませんでした。つまり本来なら高校を卒業している年齢でも、高専にいれば出場できるという矛盾です。今年は山梨とか福井とかで1県だけの予選をすることが急に発表されたりと、よほど参加者が少なくてあせっているんでしょうね。昨年・一昨年と、東大合格者をたくさん出す進学校以外は一切相手にしないという番組作りをして目先の視聴率を取ってきたのですから自業自得です。今さら高校生がだまされて出場するわけないだろ。

 さて、あるテレビ番組の名前で検索したら、あるブログの3年前の記事が引っかかりました。その番組の悪口を書き連ねて、NHKの職員は高給で、国民から強制的に金をとってくだらない番組を作るというようなことが書いてあります。
 このブログ、ずっと書き続けられていて、直近のタイトルはこのようになっています。

----(ここから)----

自民クサレ党、マスゴミなどは沖縄県民の想いなど関係なしで、米軍基地一番なんだろうな。その典型発言がキモイ目付きの石破の「首相の無知のツケ」発言

まともに選挙も戦えずコイズミのガキに破れて比例で拾われただけで、まだなにも党に貢献も役にも立っていないボケナスのヨコクメが他人事のようにえらそうなことを吐いている。そんなに不満なら議員辞職して出て行け

小沢独裁者論吐きまくる最近の耄碌状態の森田実には涙するしかないが、コイズミに楯突いた天木直人も所詮は米追従外務省に巣くっていた外務官僚でしかなかった訳か

言うべきでないことをペラペラ喋った結果が自縄自縛状態で、国民が民主党政権に期待した自主自立確立が結局理解出来なかった首相の器ではなかったのか鳩山首相

今日は憲法記念日なんだが、新聞は金のほうが大事なようで全面広告でカルトソウカ記念日広告掲載の恥知らず。訪中のブタキムだが、あれは影武者じゃないか

今日のテレビのクズ番組では官房機密費=賄賂を懐にして来た評論家まがいやマスゴミのゴロツキどもは偉そうに小沢・民主党攻撃に精出したのかな。まあ、恥知らず連中だ、黙っていれば逃げられると思ってんだろう

----(ここまで)----

 この異常に長い文の一つ一つがタイトルです。本文ももちろんこういう調子で、汚い言葉だらけで政治と「マスゴミ」の悪口を書いています。
 ブログにしろミクシィ日記にしろ、こういうのがよくあります。ネット時代のメリットとして、こういう人に情報発信の手段を与えていいのかと思ってしまいます。
 で、このブログのプロフィール欄を見ると、もう10年ぐらい前から仕事をしていなくて株取引だけで暮らしているが大不況でほとんど何もできない状態と書いてあります。社会に何も貢献していないくせに、こんな文章ばかり書いているのか。
 それなら当ブログが方の犯罪行為のことばかり書いているのはどうかということになりますが。

|

« 他人を使ってでもやる | トップページ | 不気味な郵便物 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おまえみたいな奴をB層と言うんだ。

投稿: | 2010年5月10日 (月) 11時48分

三流大学かおまえは。
メディア・リィテラシーという単位がある。
二流短大でさえあるよ。
ちった学んでみィー

投稿: | 2010年5月10日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/48298648

この記事へのトラックバック一覧です: 基地の外のブログ:

« 他人を使ってでもやる | トップページ | 不気味な郵便物 »