クイズアタックプラスワン(その6)
店に入ったら、ベビースターラーメンのパッケージがチコちゃんになっていました。チコちゃんがついた商品、異常に多くないか? 例えばUHA味覚糖のチコちゃんキャンディは個包装の表に疑問が書いてあって裏をめくると答えがありますが、ベビースターは外のパッケージの裏に答えが書いてあるので意味がありません。
それではアタックプラスワンです。この会場では夜の公演もあるため、今回は150問しか用意してこなかったそうです。1問目、正解はトッピングですがスルー。生活に密着しすぎた言葉を問題文にすると説明的になって答えが出ないのはよくあるパターンです。答えがブラックという問題でブラック企業と答えますが正解。6問で決着がつきました。
次の組、1問目がお茶の商品名です。5問目の正解がイベリア半島ですが、さっきイベリア半島についての問題が出ていたが。これ、出題順をランダムにして隣接したりしていたらどうなっていたのだろう。5問で終了しました。
次の組、最初に2問連取で勝ち抜けます。音符をおたまじゃくしとか逃げ水とか久しぶりに聞きました。不正解の後、別の人が2問連取で、5問で終了です。この後、前科。
| 固定リンク
コメント