第5回埼玉クイズ王決勝大会(その1)
阪大が入試の出題ミスで追加合格をするそうですが、そういえば私は東大がおそらく史上唯一の定員割れで追加合格を出した年に入りました。高校の同級生で、追加で東大に入った人がいて、その方が後々の人生でおいしいのにと思いました。
さて、新しい話ですが、ずっと残っていてもうすぐ使えなくなる、昨年の埼玉クイズ王の決勝大会について書きます。あの、得点のカウントを間違えられて勝ったことになったチームが優勝しないかどうか気になります。
開場はさいたまスーパーアリーナですが、外に長蛇の列ができています。調べたら乃木坂46のトークショーがあるのでした。私が向かうのは下のアリーナでやってるイベント会場です。メインステージという割には一番隅っこに小さくあります。予選と同じように始まります。コバトンはよさこいを踊っています。
クイズ王が「昨年、問題が難しいという声をいただきまして、でも易しい問題は予選で使ってしまいまして」。この後、支店長。
| 固定リンク
コメント