« 12回エコ甲十勝大会(その7) | トップページ | 12回エコ甲十勝大会(その9) »

2017年12月 3日 (日)

12回エコ甲十勝大会(その8)

 高専ロボコンに行ってきましたが、会場で高専ロボコングッズをいろいろ売っていました。初めてではないでしょうか。NECがスポンサーだったころはこういうのをタダで配ってたし。思えば昔は高校生クイズも会場でグッズを売っていましたが、今は売るほど参加者が集まりませんからね。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。3問目は政策に関する簡単な問題で帯広柏葉が正解。4問目は簡単な時事問題で帯広南商が正解です。5問目は普通のクイズでは出ない単語で帯広柏葉が正解。6問目は中学生の社会科で出てくる単語で帯広南商が正解してボーナスポイントを獲得します。

 B組は帯広南商の女子、帯広三条、帯広南商の女子です。帯広三条がサッカーのユニフォームに着替えています。1問目の正解は厚生年金ですが、帯広三条が国民年金と答えて不正解。1回休みだと座ることがわかりました。
 2問目、3問目、漢字4文字が続いて帯広三条が連取します。4問目はまた中学生の社会科で、帯広三条が勝ち抜け。すると残り2チームが勘違いして帰ろうとします。この後、思い出せない。

|

« 12回エコ甲十勝大会(その7) | トップページ | 12回エコ甲十勝大会(その9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/66118426

この記事へのトラックバック一覧です: 12回エコ甲十勝大会(その8):

« 12回エコ甲十勝大会(その7) | トップページ | 12回エコ甲十勝大会(その9) »