« 12回エコ甲十勝大会(その4) | トップページ | 12回エコ甲十勝大会(その6) »

2017年11月30日 (木)

12回エコ甲十勝大会(その5)

 先週末に書店のイベントに行って、「東大ナゾトレ」の3巻が出ていることを知りました。

 新聞で見ると、トーハンのベストセラーで10位以内に入っていますね。そんなに売れているのか。番組自体はどうなのだろうか。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。第2ラウンドまで1時間半もあります。開始がもっと遅くてもよかったんじゃないか。馬刺ーズはメンバーの一方は中トロが好きだそうです。10月後半に学校でポスターを見てその日に申し込んだら1番だったらしい。筆記について「過去問と同じっぽい」と言います。そんなことを調べているのか。ちなみにこのチームだけが2年生で他はすべて3年生らしい。

 鈴木ジュニアは昨年も出て、2位で北海道大会に進んだそうです。プチプチを押して早押しの練習をしたということです。この後、繰り返す。

|

« 12回エコ甲十勝大会(その4) | トップページ | 12回エコ甲十勝大会(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/66105876

この記事へのトラックバック一覧です: 12回エコ甲十勝大会(その5):

« 12回エコ甲十勝大会(その4) | トップページ | 12回エコ甲十勝大会(その6) »