« 14回ウルトラナイト(その20) | トップページ | 14回ウルトラナイト(その22) »

2017年10月28日 (土)

14回ウルトラナイト(その21)

 先日、うちの親が、どこかから聞いてきた話として、「なんで毎月22日はショートケーキの日か知ってるか」と言っていました。こんなところまで浸透してくるほどの情報になったか。

 それでは14回ウルトラナイトです。「優勝してよかったことは」という質問に対し、「特に取り立ててない」。司会が13回と14回の優勝者を比べて「ここ両極端ですね」。13回から14回へ、クイズは勉強したのかと聞くと、1回もないと答えます。13回「クイズは勉強したけど、警察官が走るのは知らなかった。弁当を買いに行く警官に市民が怒っていたから、走ってはいけないと思った」。

 司会が「時間いっぱい。第2回を期待してよろしいですかね」。そして、「27年たっても14回ウルトラファンがこれだけいることを知ってどう思ったか」という質問を紹介します。この後、泣く。

|

« 14回ウルトラナイト(その20) | トップページ | 14回ウルトラナイト(その22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65971690

この記事へのトラックバック一覧です: 14回ウルトラナイト(その21):

« 14回ウルトラナイト(その20) | トップページ | 14回ウルトラナイト(その22) »