« 14回ウルトラナイト(その7) | トップページ | 14回ウルトラナイト(その9) »

2017年10月15日 (日)

14回ウルトラナイト(その8)

 NHK大阪の「鉄オタ選手権」の近鉄の回の録画をようやく見ました。近鉄の駅名で2番目に多く使われている漢字はという問題で4番目の選択肢が「近鉄」と2文字になっているのは、これはあり得ると思わせるうまい引っかけでした。四日市あすなろう鉄道のレールの幅を答えるという問題で、全員知ってるに決まっているのですが、テープを切ってその長さを示すという解答方法がうまいと思いました。一方でレイザーラモンRGの問題はこれまでとは一転して、何の意味もない実にくだらないものになっていました。

 それでは14回ウルトラナイトです。バク転する人は最初はタヒチでやったそうです。今は教師になっていますが、最近バク転したのは3年前ぐらいで、学校の廊下でやったらしい。
 当時大学1年だった人は、ウルトラで初めて東京に来たようなもので、受験勉強しかしていないからキャラがなくて画面に映らないと思っていたそうです。しかし罰ゲームで、持ってきていたハイレグの水着を着たことで、アルバイトしていたスイミングスクールの客が増えたらしい。アーチーズで負けたときの崩れ落ちる態度が、見ていた人からあんな臭い芝居をするんじゃないと言われたそうです。

 思い出に残っているチェックポイントというアンケートで、タヒチのモーレア島の景色とホテルが挙がります。新婚旅行でまた行ったという人が2人います。実際はタヒチへ行くのにはハワイで2泊したそうで、優勝した人はハワイでタヒチのガイドブックを買ったが全部英語で読めなかったそうです。この後、先に着く。

|

« 14回ウルトラナイト(その7) | トップページ | 14回ウルトラナイト(その9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65920715

この記事へのトラックバック一覧です: 14回ウルトラナイト(その8):

« 14回ウルトラナイト(その7) | トップページ | 14回ウルトラナイト(その9) »