« 14回ウルトラナイト(その11) | トップページ | 14回ウルトラナイト(その13) »

2017年10月19日 (木)

14回ウルトラナイト(その12)

 これまで高校生クイズの地区大会が国政選挙の投票日と重なったことは何回かあって、20回では司会が選挙特番をやる関係で、投票日に重なった北陸大会が急に日程変更になりました。でも今は参加者の中にも選挙権のある人がいるので、そういうことも日程で配慮しないといけませんね。

 それでは14回ウルトラナイトです。敗れた瞬間で「何も考えられず頭が真っ白になりました」という人は、中学生のときに、将来の夢は14回ウルトラクイズで優勝すること(参加資格を得られる最初のウルトラクイズ)とノーベル平和賞を取ることと書いていたそうです。司会が「ノーベル平和賞はまだ可能性ありますよ。今年はまだ発表されてないですよね」。いや、発表されていますが。クイズの専門家でもそういう情報が抜けるか。

 「思い出に残っているチェックポイント」でエリーという人は、クイズ前に軍事訓練をやったのが、罰ゲームよりはるかにつらかったといいます。この後、あの飛行機。

|

« 14回ウルトラナイト(その11) | トップページ | 14回ウルトラナイト(その13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65937237

この記事へのトラックバック一覧です: 14回ウルトラナイト(その12):

« 14回ウルトラナイト(その11) | トップページ | 14回ウルトラナイト(その13) »