« 37回南九州大会(その24) | トップページ | 37回南九州大会(その26) »

2017年8月20日 (日)

37回南九州大会(その25)

 昨年の全国放送が関東ローカルで再放送されましたが、枠が1時間半なのでいきなりグアムからでした。そしてロッキー山脈を放送せずにその敗者復活戦だけ放送。ナレーションが鈴木アナのところだけ画期的でした。今年は番宣に去年の映像を多く使っています。これだといくら顔などを映してもネタバレしませんからね。

 それでは南九州大会です。岡田が泣きます。次は乃木坂3期生が長縄跳びを10回できるかですが、あっという間です。

 いよいよ最後のコーナーの「大逆転も夢じゃない!3択70問クイズ」。制限時間は10分です。他チームとの相談、ネット検索は禁止です。そして今回も点数の大きいボーナス問題があるそうです。昨年はボーナス問題が結構女子向けだったらしい。
 このクイズは問題も公表されないので、我々は何もやることがありません。相変わらずここまでの配点がわからないので、このクイズでどう逆転できるのかもわかりません。昔のYES-NOクイズの時代より、勝つためにはむしろ運の要素の強い大会になっていると思います。この後、それ目当て。

|

« 37回南九州大会(その24) | トップページ | 37回南九州大会(その26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65685923

この記事へのトラックバック一覧です: 37回南九州大会(その25):

« 37回南九州大会(その24) | トップページ | 37回南九州大会(その26) »