« 37回南九州大会(その22) | トップページ | 37回南九州大会(その24) »

2017年8月18日 (金)

37回南九州大会(その23)

 今週のナナマルサンバツのアニメを見ていたら、登場人物が「フェルマーの最終定理」という本を読んでいました。私は当ブログでかつて、

 この本が非常におもしろいということを書きましたが、あの人たちはこのブログを読んでるのか?

 それでは南九州大会です。圧倒的に東北が多い。しかし去年と同じなら出題するか。正解は、去年私がここだと思ったところでした。

 2問目、父親と一緒に風呂に入ることがあるという女子の比率が多いのはどこか。選択肢は北海道、関東、中国、北九州、沖縄です。桝アナは、小学校にも入っていない娘2人といつまで入れるかという話をします。選んだチーム数が断トツの地区と正解が違います。

 3問目は、「必ず合格できるなら、どこの大学に進学したい」。1位は東大ですが、5位になった大学名を当てるというものです。この後、もう拒否。

|

« 37回南九州大会(その22) | トップページ | 37回南九州大会(その24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65677474

この記事へのトラックバック一覧です: 37回南九州大会(その23):

« 37回南九州大会(その22) | トップページ | 37回南九州大会(その24) »