« 37回南九州大会(その11) | トップページ | 超QUIZ☆SUMMER! »

2017年8月 6日 (日)

37回南九州大会(その12)

 「タイムボカン24」は10月からまさかの続編が始まるんですね。前作のウルトラクイズみたいなことをやってくれるのかな。

 それでは南九州大会です。いきなり南九州の池崎に話を振られて、あせって別のカメラに向かってしゃべっています。高校生は誰も解説を聞いていないのではないかと思いますが、その事実でこの問題文は厳しくないか? これは今後、他のクイズ番組で流用はされなさそうです。

 3問目、2つの量の比較です。昨年のトイレットペーパーの問題と似ています。しかしこの問題のポイントは、あれは一般人が想像している以上にはるかに大きいということで、圧倒的に不正解が多い。私が高校生クイズに出たときも、日本中のものを合わせたよりあれの方が大きいのかという問題が出ました。残り2枠に数十チームいる状態で、これに3チームだけ正解したことで勝ち残ることができました。この後、股間。

|

« 37回南九州大会(その11) | トップページ | 超QUIZ☆SUMMER! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65626038

この記事へのトラックバック一覧です: 37回南九州大会(その12):

« 37回南九州大会(その11) | トップページ | 超QUIZ☆SUMMER! »