« 16回ウルトラナイト(その2) | トップページ | 16回ウルトラナイト(その4) »

2017年7月14日 (金)

16回ウルトラナイト(その3)

 昨日の「たまむすび」のメールのテーマは「初めて作りました」というものでしたが、早押しクイズのスキルの向上のため、昨年末、ボタンを作ったというのが読まれました。プラスチックの箱にラチェットドライバーで穴を開けようとして大失敗。アタック25を見ながらカチカチ押しているそうですが。この人のラジオネームが「まつもとふかし」で、どこのクイズ研だか一発でわかります。

 それでは16回ウルトラナイトです。「なんかやってない形式があるんじゃないか」と言って、この場でどろんこクイズをやるというのです。ルールは、どろんこクイズのパネルのデザインの板があって、○と×のどちらかから顔を出します。不正解だと12回ウルトラで残った人から泥(茶色く着色したシェービングフォーム)をぶつけられます。
 問題は自由の女神やウルトラクイズに関するもので、そんなに難しくなくて私はすべて知っていましたが、優勝者をはじめ半分ぐらいの人が不正解になりました。この後、別人。

|

« 16回ウルトラナイト(その2) | トップページ | 16回ウルトラナイト(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65534198

この記事へのトラックバック一覧です: 16回ウルトラナイト(その3):

« 16回ウルトラナイト(その2) | トップページ | 16回ウルトラナイト(その4) »