« クイズ王ビジネスセミナー(その21) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その23) »

2017年7月 1日 (土)

クイズ王ビジネスセミナー(その22)

 今日は夕方に「ドキュメント72時間」の、埼玉クイズ王決定戦の勉強をする人が出る回が再放送されますね。明らかに野球の時間調整で、放送されない可能性が高いが、雨で野球が中止になるかな。

 それではビジネスセミナーです。地図帳でアメリカの見開きのページに赤い線を入れていたそうです。各回のルートです。「でもリノもツインレークスもバーストーもなかった」。さらに今後の回のルートも考えていた。どこの都市になるかで賭けをしたり。「国語の教科書に、第20回のルートを描いていた。この回は大陸ごとに5つのルートに分かれて、自分はアフリカに行くのがドラマチックかとか考えて」。ウルトラの終了発表のときはショックで学校を休んだそうです。一応、高校生クイズに出ることでモチベーションは維持していたそうですが。ここで進行役が「仲悪いなあ(16回をめぐる見解とか)。ここネットに載せるとこですからね」。この後、達観。

|

« クイズ王ビジネスセミナー(その21) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65478752

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ王ビジネスセミナー(その22):

« クイズ王ビジネスセミナー(その21) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その23) »