« 37回南九州大会(その3) | トップページ | 37回南九州大会(その5) »

2017年7月29日 (土)

37回南九州大会(その4)

 十六茶の九州限定のものを見つけられませんでしたが、今週録画した番組に、地域限定十六茶のCMが流れていることを確認しました。ということはまだ売っているのか。クイズとは関係ない話でした。

 それでは南九州大会です。13時15分になったらスタッフが高校生を前の方に呼びます。参加者は肩に番号を書いたシールを張っているらしい。開始予定時刻の13時半になっても行列があります。スタッフが「これだけ大勢来てくれる会場はここぐらいなんで」。確かに南九州はなぜか参加者が集まります。数年前は、近畿より多いのではないかと思う回もありました。

 上野アナの前説です。「以前は馬のかぶりものの人がいましたが、さすがに近年は暑さが増して、いなくなりました」。注意事項の最初が、地震や大雨が来てもあわてずに係員の指示に従うようにというものです。こういうのは初めてだと思います。この後、理由説明。

|

« 37回南九州大会(その3) | トップページ | 37回南九州大会(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65592371

この記事へのトラックバック一覧です: 37回南九州大会(その4):

« 37回南九州大会(その3) | トップページ | 37回南九州大会(その5) »