« 関空旅博達人クイズ(その4) | トップページ | 関空旅博達人クイズ(その6) »

2017年7月 9日 (日)

関空旅博達人クイズ(その5)

 福井放送のラジオで「放課後☆ヒーローズ」という番組をやっていて、先週の放送で、高校生クイズで福井から唯一優勝したメンバーが出演していたことを知りました。ラジコのタイムフリーの期限が切れる前にあわてて聞きました。便利になった分、視聴しなければいけないものが増えて大変です。そういえば、「金曜イチから」でおそらく阿佐ケ谷ロフトAで相撲クイズでやくみつるが能町みね子に押し勝っている映像も、関東ローカルでしたがNHKオンデマンドでは有料配信されています。

 それでは関空旅博です。8問目、「古代ローマでは公衆トイレも社交場の一つであった」。こんな問題文では答えが明らかですが、空気を読んだか、1人対1人に分かれます。優勝したのはお爺さんです。デルタ航空からホノルル航空券が贈られます。今回の問題セットなら、私が出ていれば優勝できていました。

 次は抽選会です。しかし抽選をするのではなく、これから今年や来年の出来事にちなんだ数字を発表するそうです。この後、意外に豪華。

|

« 関空旅博達人クイズ(その4) | トップページ | 関空旅博達人クイズ(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65510700

この記事へのトラックバック一覧です: 関空旅博達人クイズ(その5):

« 関空旅博達人クイズ(その4) | トップページ | 関空旅博達人クイズ(その6) »