« クイズ王ビジネスセミナー(その5) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その7) »

2017年6月 9日 (金)

クイズ王ビジネスセミナー(その6)

 ブログを書いていて思い出しましたが、私とウルトラクイズとの出合いは非常に特殊で、小学生のときに書店でウルトラクイズの本の1巻を見つけて知ったのです。このとき私は、ウルトラクイズはフジテレビの番組だと勘違いしていました。そしてその直後に第4回が放送されましたが、私は自分の部屋の白黒テレビで見ました。このため、ウルトラハットの色は全部青だと思っていました。

 それではビジネスセミナーです。収録に2時間かかるクイズって、高クイではよくありますけどね。確か地区大会で最も長いクイズは4時間ぐらいかかったと思います。準決勝の最中に写真を撮っていた挑戦者がいるといった話をしているようなのですが、よく聞こえません。この建物の裏には駐名古屋大韓民国総領事館があるため、街宣車が騒いでいます。

 二重音声クイズについての質問があります。番組側は挑戦者の能力を低く見ていて、最後の1人まで二重音声クイズで決めようとすると終わらないのではないかということで途中から一問二答クイズになったといいます。この後、予想通り。

|

« クイズ王ビジネスセミナー(その5) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65389128

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ王ビジネスセミナー(その6):

« クイズ王ビジネスセミナー(その5) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その7) »