« クイズ王ビジネスセミナー(その17) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その18) »

2017年6月24日 (土)

昔を語る事前番組(その4)

 暴言暴行の豊田議員について、「NEWS23」で、東大時代にクイズ番組に出た映像が使われていたという情報が流れてきました。確認したところ、クイズではなく、「ムーブ」の上岡龍太郎の番組でした。今さんざんやっている、大量の東大生だけを集めて話を聞く番組のまさに最初のやつです。当時この番組を見ましたが、覚えているのは、オリンピック期間中だが東大生たちはまったくオリンピック中継を見ていなくて、オリンピックに興味がないのは自分だけじゃないんだと思ったことです。

 それでは事前番組です。関東でない方が勝ちます。罰ゲームはセンブリ茶を飲みます。

 ここでナナマルサンバツのアニメが紹介されます。画面に放送日時が出ているのですが、大半のネット局では放送されませんから、これは日本テレビで番組送出のときに上から文字をかぶせているのではないでしょうか。huluでも配信されるそうです。

 応援タレントの紹介です。滝沢カレンは高校時代に悪ぶっていたが、渋谷で本物のギャルを見かけて自分には無理と思ったそうです。あと、「正解か不正解がはっきりしてるのが好きじゃないところ」と、番組を否定する発言をしていました。この後、連発。

|

« クイズ王ビジネスセミナー(その17) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65451095

この記事へのトラックバック一覧です: 昔を語る事前番組(その4):

« クイズ王ビジネスセミナー(その17) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その18) »