« クイズ王ビジネスセミナー(その10) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その12) »

2017年6月14日 (水)

クイズ王ビジネスセミナー(その11)

 ビジネスセミナーの主催者の名前のメールが届いて、抗議が来たかと思ったら、今後のセミナーの宣伝でした。

 それではビジネスセミナーです。ウルトラ末期は制作側のレベルの低下があったという話になります。2003年にウルトラが復活する話が進んでいて、スタッフもスポンサーも用意できていたのに、最終的に社長が許可を出さなかったということがありますが、「それでよかったと思っている。熱意がないと偽物になるし」。

 ウルトラの総合演出をずっとやっていた人からいきなり電話がかかってきたそうです。当時のスタッフで定期的に集まっている飲み会の場かららしい。この人も8月で定年になるそうです。ちなみに私はこの人から、当ブログを読んでいると直接言われたことがあって(放送業界で当ブログを読んでいるのが明確になっているのはこの人だけ)、2003年ウルトラ復活話も一切世間に出回っていない時点で聞いていました。
 15時30分に休憩になります。本来はここで中に入るつもりでした。この後、感動。

|

« クイズ王ビジネスセミナー(その10) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65409905

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ王ビジネスセミナー(その11):

« クイズ王ビジネスセミナー(その10) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その12) »