« クイズ王ビジネスセミナー(その7) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その9) »

2017年6月11日 (日)

クイズ王ビジネスセミナー(その8)

 今週の「ぐるナイ」が、昔のテレビ欄のクイズとかいうので、ちょっと気になって見てみたら、「TVおじゃマンモス」で芸能人が高校生クイズに出場する映像が一瞬放送されました。こんなのがあるなら録画しておけばよかった。

 それではビジネスセミナーです。ポーカーで負けた人は、今はアマチュア野球の審判で、都市対抗にも出るほどかなり上層部らしい。

 14時50分、ここでテーマが変わるのですが、中の人が私に気づいて、入らされます。初めて客席を見たのですが、出演者の周りを取り囲むように並べ替えられています。定員100人のところ、それほど集まらなかったから形を変えたのか。

 ウルトラクイズに出場していると、しだいに番組を作る側の見方になってきて、番組としておもしろいように行動しなければいけないという意識になるということです。制作会社の下っ端が連れてこられて地獄を見ているのや、異常な量のジュラルミンケースを見ると、早く答えてクイズの収録を終わらせてあげたいと思うそうです。この後、ちょっと来い。

|

« クイズ王ビジネスセミナー(その7) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65395980

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ王ビジネスセミナー(その8):

« クイズ王ビジネスセミナー(その7) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その9) »