« クイズ王ビジネスセミナー(その4) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その6) »

2017年6月 8日 (木)

クイズ王ビジネスセミナー(その5)

 私は大阪の局の女子アナで飛びぬけてかわいいのが2人いると考えているのですが、うち1人は東京の局にも内定したのにわざわざ大阪を選んだらしい。そしてもう1人が、テレビ東京の新卒採用試験を改めて受けて、今月から転職したというネットニュースがありました。あのレベルだとそんなことでも東京の局が採るのか。で思い出したのですが、初期の高校生クイズで、地区大会のリポーターで何度も出ていたアナウンサーが、いつの間にかテレビ東京に転職して、「ギルガメッシュないと」などをやっていました。

 それではビジネスセミナーです。問題を「野球で」まで読んだところで射撃の音でキャンセルになった問題が放送されたというので、あの問題の続きを知りたかったがどうしてもわからなかったという話になります。そういえば高クイで私が見たので、「SMAPの木村拓哉と広島カープの木村拓也」まで読んだところで機材トラブルが起きて続きがわからなかった問題があります。

 13回ウルトラクイズの準決勝が2時間かかった話をします。参加していたらあっという間だったそうです。途中でテープチェンジがあったチェックポイントはウルトラ史上初だったということです。司会が新しい問題を読む練習をしないといけないので、さらに時間が延びたらしい。この後、ヘイトスピーチ。

|

« クイズ王ビジネスセミナー(その4) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65385167

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ王ビジネスセミナー(その5):

« クイズ王ビジネスセミナー(その4) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その6) »