« クイズ王ビジネスセミナー(その1) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その3) »

2017年6月 5日 (月)

クイズ王ビジネスセミナー(その2)

 録画したテレビ番組を見ていたら、7色の十六茶のボトルが一瞬映りました。画面を止めて確認したら、地域限定のものが出るのか。早速名古屋で、中部・北陸限定というのを見つけました。今年の高校生クイズを各地区順番にやってくれれば、全部の種類のを飲めたのに。

 それではビジネスセミナーです。新幹線が名古屋駅に着いたのは13時31分。会場であるビルの会議室には「桜通口から5分」と書いてありますが、名鉄レジャックよりさらに南東なのにそんなすぐ着かないでしょう。ところで、名古屋駅は東西に延びていると思っている人が多いのではないかと思いますが、向きは南北です(南が東京方向)。信号に次々引っかかって全然着きません。

 会議室の扉の窓からのぞくと、やはりもうクイズ王トークになっています。目立たないように入ろうとしたのですが、よく見たら、1カ所しかない入口が、正面で話している出演者の真横ではないか。今入ったら場の空気を壊します。しかも何人かは「味園夜会の内容をブログでばらした大前がこの会を書きに来た」とわかるでしょう。入らないで外から盗聴することにします。入場券を持っていても、いつもやってることと同じじゃないか。この後、危篤。

|

« クイズ王ビジネスセミナー(その1) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65372159

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ王ビジネスセミナー(その2):

« クイズ王ビジネスセミナー(その1) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その3) »