« 楽しさ強調の事前番組(その7) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その2) »

2017年6月 4日 (日)

クイズ王ビジネスセミナー(その1)

 東大の生協購買部で突然、頭脳パンの棚全体にPOPがつけられて大々的に宣伝されるようになっていました。これまでこんなのは見たことがありません。店員がこのブログを読んでるんじゃないだろうな。

 さて、次は名古屋です。なんか、ウルトラクイズ優勝者の講演というような情報が入ってきたのですが、ビジネスセミナーのようです。よくわからないのですが、かつてウルトラクイズで上位に勝ち残った人がコンサルタント会社のようなのをやっていて、クイズ脳とビジネス脳というセミナーを企画したらしい。とりあえず5400円払って行ってみることにしました。

 しかし問題があります。6月3日の13時30分からなのですが、この日の午前中は東京で仕事があります。何とか抜け出しましたが、開始時刻までに名古屋に着く新幹線には間に合いません。スケジュールによると最初に主催者側のあいさつみたいなものがあって14時から本編ということになっているのですが、最初の部分が30分かかるとは思えないので前倒しになるでしょう。この後、いつもの手法。

|

« 楽しさ強調の事前番組(その7) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65366580

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ王ビジネスセミナー(その1):

« 楽しさ強調の事前番組(その7) | トップページ | クイズ王ビジネスセミナー(その2) »