« 楽しさ強調の事前番組(その2) | トップページ | 楽しさ強調の事前番組(その4) »

2017年5月30日 (火)

楽しさ強調の事前番組(その3)

 本日の毎日新聞に「数独 広がる愛好者」という紙面があります。毎日新聞には以前から夕刊に数独が連載されていて、最近朝刊にも連載されるようになったことの宣伝です。で、ニコリのコンテンツ営業部長の話が載っているのですが、この人のプロフィールに「98年の『アメリカ横断ウルトラクイズ』に出場し、3位まで勝ち進んだ」。それいるか?

 それでは事前番組です。乃木坂のメンバーが今年やりたい企画を考えてきたそうです。秋元が出したフリップにはキスの絵が。昨年の地区大会で、すでにファーストキスを済ませている人の割合が出ました。生駒が「もちろん私はまだ全然済ませてないんですけど」と言うのが再び文字になって画面に出ます。辻岡アナが13歳というのもまた放送されます。「今年はどんな実態が暴かれるのか?」と出るので、今回もアンケートをやるようですね。

 続いて5ヒントクイズです。普通に昨年の映像が放送された後、西野が自分で作ったという問題を見せます。「このように知識だけでは解けないクイズも高校生クイズでは出題される」。次に生田はフリップを手描きしてきたというのですが、ここでCMです。この後、大丈夫ですか。

|

« 楽しさ強調の事前番組(その2) | トップページ | 楽しさ強調の事前番組(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65345904

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しさ強調の事前番組(その3):

« 楽しさ強調の事前番組(その2) | トップページ | 楽しさ強調の事前番組(その4) »