« 味園夜会3(その9) | トップページ | 味園夜会3(その11) »

2017年5月 9日 (火)

味園夜会3(その10)

 Qさま!!が今秋まで3週連続、1時間の放送で、そのたびに次回も9時からと予告していました。QUIZJAPANのインタビューでプロデューサーが「9時になったことを視聴者に早く定着させたい」と言っていましたが、「1回も9時からやってないじゃないか」と思っていましたが、2年たってようやく本当に9時の番組にしようというのでしょうか。3時間でしか放送しなかった「しくじり先生」も原則1時間でしかできない枠に移ったし。

 それでは味園夜会です。地下クイズの立ち上げのときに問題制作で加わったという話です。クイズ研のベースがあって、そういう普通のテレビではやらないような問題も押さえていたということです。AVの人が「人生が変わるのは1本の電話から。GスポットのGは何の略かと聞かれて答えたら『出場決定』」。

 先日の「水曜日のダウンタウン」で、芸人コンビが肉体派と知性派に分かれてクイズをやるのがありましたが、2時間放送できるぐらいの量の問題を作って、バレないようにかなり真剣なクイズ問題にしたということです。

 次に地下クイズ王でもできなかったジャンルはという話題で、QuickJapanにも出ていましたが、皇室はできなかった。「そもそも皇室は『地下』じゃないだろと言われた」。この後、二択。

|

« 味園夜会3(その9) | トップページ | 味園夜会3(その11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65256632

この記事へのトラックバック一覧です: 味園夜会3(その10):

« 味園夜会3(その9) | トップページ | 味園夜会3(その11) »