« 東大医学部の異端児ナイト(その22) | トップページ | 東大医学部の異端児ナイト(その24) »

2017年4月20日 (木)

東大医学部の異端児ナイト(その23)

 2週間分の番組表が載っているテレビ情報誌を見ていたら、5月初めに「笑神様は突然に…」があるようですが、そのタイトルが「東大生とガチバトル」とかになっています。東大ネタって今本当に、ラーメンみたいに数字が取れるんですね。

 それではカルチャーカルチャーです。次はライオンについての問題で、初めて聞く事実ですが、選択肢の並び方で正解が予想できます。2人とも正解です。ちなみにこの問題は慶応の人の本に載っているそうです。

 次は東大の人が即興で問題を作ることになりました。その間に残っている2人にインタビューします。高校生クイズに来る人は趣味を聞かれて「鉄道旅行」。一番いいのは飯田線だといいます。全部乗り通すと6時間かかってといった話をしていると、会場のほとんどを占める若い女子の反応が非常に悪いと思ったらしく、急に話を変えて動物園巡りと言い出します。この後、デスノート。

|

« 東大医学部の異端児ナイト(その22) | トップページ | 東大医学部の異端児ナイト(その24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65174197

この記事へのトラックバック一覧です: 東大医学部の異端児ナイト(その23):

« 東大医学部の異端児ナイト(その22) | トップページ | 東大医学部の異端児ナイト(その24) »