« 東大医学部の異端児ナイト(その21) | トップページ | 東大医学部の異端児ナイト(その23) »

2017年4月19日 (水)

東大医学部の異端児ナイト(その22)

 大型書店に行ったら、ニコリがギネス認定の世界最大のクロスワードという本を出していたのを知りました。

 本体価格が35000円で、買うときは取り寄せになるようです。

 それではカルチャーカルチャーです。10問目、スポーツに関する問題です。スポーツが苦手と言われるので無理して作ったという感じです。一般人の女性3人が同じ答えで、クイズマニアと思われる2人(うち1人は私は知らないが、よく大会で見かける人らしい)が別の答えです。勝ったのはクイズマニア側です。

 一騎打ちになりました。高校生クイズに来る人が、東大の人のファンを代表して頑張りたいと思いますと言います。それに対して相手が、たぶんあの方は慶応の人の方のファンだと思うと言います。ここからはスタッフの作った問題になります。ポケモンGOに関する問題で、両方正解。この後、飯田線。

|

« 東大医学部の異端児ナイト(その21) | トップページ | 東大医学部の異端児ナイト(その23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65171018

この記事へのトラックバック一覧です: 東大医学部の異端児ナイト(その22):

« 東大医学部の異端児ナイト(その21) | トップページ | 東大医学部の異端児ナイト(その23) »