« 東大医学部の異端児ナイト(その19) | トップページ | 東大医学部の異端児ナイト(その21) »

2017年4月17日 (月)

東大医学部の異端児ナイト(その20)

 ペーパークイズの企画で、敗者は飛行機から引きずり出されるとか考えたのですが、今のテレビでやるのは不可能だなと思っていてふと、「テレビにらめっこ」はそれに近いことを思い出しました。

 それではカルチャーカルチャーです。3問目は世界史の古代文明に関する問題、4問目は生活に関する知られていない用語の問題です。なんかジャンルが、いわゆるクイズ王系の感じがします。勝ち残るメリットが何かわからないので、私が残ってもしようがないのですが、わかる問題ばかりなのにわざと間違えることはしたくない。エコ甲の広島学院じゃないんだし。

 5問目から三択になりました。トランプ政権の閣僚の問題です。6問目は厚労省の発表しているデータで、数値が意外のが正解という解説の問題です。私はまだ間違えられません。この後、汚い生態。

|

« 東大医学部の異端児ナイト(その19) | トップページ | 東大医学部の異端児ナイト(その21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65161795

この記事へのトラックバック一覧です: 東大医学部の異端児ナイト(その20):

« 東大医学部の異端児ナイト(その19) | トップページ | 東大医学部の異端児ナイト(その21) »