« 11回エコ甲全国大会(その44) | トップページ | 11回エコ甲全国大会(その46) »

2017年3月21日 (火)

11回エコ甲全国大会(その45)

 週刊朝日の、「佐藤ママ 息子3人に続き、長女も東大理3合格」という見出しで思うのは、理3に入れることではなく、何人子どもを作ってるんだということです。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。ラストの12問目。1980年にフィリップ・コトラーが何とかという、よくわからない問題です。正解はマーケットリーダー。全チーム不正解です。最後の問題の答えは、このクイズのタイトルなのでした。そういうの最近、ナナマルサンバツで見たぞ。本当にクイズマニアの大会みたいになっています。

 この結果、優勝は金大附属です。2位は札幌南、3位は灘。灘のインタビュー「高校生クイズで優勝してエコノミクス甲子園で優勝するという目標を立てていたのでくやしい。最後の問題は油断して作っていなかった。僕の中にはニューヨーク旅行にも劣らないものをエコノミクス甲子園から手に入れた」。この後、葬式。

|

« 11回エコ甲全国大会(その44) | トップページ | 11回エコ甲全国大会(その46) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/65046318

この記事へのトラックバック一覧です: 11回エコ甲全国大会(その45):

« 11回エコ甲全国大会(その44) | トップページ | 11回エコ甲全国大会(その46) »