« 11回エコ甲全国大会(その26) | トップページ | 11回エコ甲全国大会(その28) »

2017年3月 3日 (金)

11回エコ甲全国大会(その27)

 昨夜、午前3時台に、「クイズ☆スター名鑑」をやっていました。内容は、ボビー・オロゴンが米俵をかつぐ大会に参加するロケをして、レギュラー出演者が楽屋で順位を予想するというもので、それに続いてスタッフに、番組がすでに打ち切られていたことを宣告されます。なぜか関係ない宮川大助・花子にも宣告するというのが、笑いを取りにいった場面でした。そしてボビーだけが「スタッフざまあみろ」と喜んで番組が終わります。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。敗者インタビューで5位だった八代は「来年は熊本大会があるといいなと思います」。東大寺学園は「来年がないのでちょっと。今2年なので」。それは大学受験が当たり前の世界にいる人だけの感覚だろ。司会「来年も出る気があれば」。問題を読んだのは千葉銀行と十八銀行でした。

 ここで20分ほど休憩です。敗退が決まった遠い地区の銀行の応援団は帰り始めているようです。14時を回って幕が開くと、8チームが座っていて間についたてがあります。改めて残ったチームを上位から書くと灘、聖光学院、羽水、札幌南、金大附属、お茶の水女子大附属、福島、新潟です。

|

« 11回エコ甲全国大会(その26) | トップページ | 11回エコ甲全国大会(その28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64964857

この記事へのトラックバック一覧です: 11回エコ甲全国大会(その27):

« 11回エコ甲全国大会(その26) | トップページ | 11回エコ甲全国大会(その28) »