« 11回エコ甲新潟大会(その23) | トップページ | いろいろ発見 »

2017年2月 2日 (木)

11回エコ甲新潟大会(その24)

 「ドキュメント72時間」の再放送を見ました。大宮の喫茶店で、本を取り出した人が「埼玉県のことを勉強するのが好きなんですよ」。ナレーションが「カバンには埼玉の本がどっさり」。そして「埼玉県のクイズ大会っていうのがあるんで。埼玉県庁が主催している大会なんですけど。前回優勝したんですよ」。これだけはっきりと埼玉クイズ王の話が出てくるとは。ナレーション「クイズ大会は一月後」。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。高校生だけの写真とスタッフも入った写真を撮ります。
 昨年も出た人に皆勤賞があります。各人の名札に参加回数のシールが張ってあるそうです。2回目の出場の人には図書カード500円分、3回目の人には2000円分くれます。これは参加賞のクオカード500円分と別です。
 15時半ごろ終了します。受付でアンケートと引き換えに筆記の自分の順位を聞けます。会場を出ると豪雨になっています。さっきまで完全に晴れていたのに。ただ、雪でないので交通は乱れませんでした。

|

« 11回エコ甲新潟大会(その23) | トップページ | いろいろ発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64839841

この記事へのトラックバック一覧です: 11回エコ甲新潟大会(その24):

« 11回エコ甲新潟大会(その23) | トップページ | いろいろ発見 »