« 11回エコ甲岐阜大会(その13) | トップページ | 11回エコ甲新潟大会(その1) »

2017年1月 9日 (月)

11回エコ甲岐阜大会(その14)

 「超問 真実か!ウソか!」で、家事えもんが家事の裏ワザ50個を答えられるかというので、50問目の超難問というところで失敗していましたが、これって年末の「クイズやさしいね」でそのまま取り上げていました。出演している当人は知らなくても、すでに見ている視聴者の方が「あんなの簡単じゃないか」と思ってしまうので企画が失敗しでした。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。すでに3位の優勝が確定しているので、もうやらなくてもいいと思うのですが、10問目。どの地区でも出ている問題で、1位、4位、5位が正解です。12株、12株、2株買います。最終的に3位が30株で優勝です。岐阜の昨年全国に出た人がまた勝ちました。

 16時ごろから取締役常務執行役員による表彰です。ぎふチャンの人がニュース原稿を書いています。役員のあいさつで、昨年は全国で400校2400人が参加と言っています。参加者がもらえる記念品の中には、司会が選んだクルトガ(シャープペンシルの)があるそうです。そして来年の岐阜大会は十六銀行140周年記念で、参加した学校に書籍を寄贈するそうです。

|

« 11回エコ甲岐阜大会(その13) | トップページ | 11回エコ甲新潟大会(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64739330

この記事へのトラックバック一覧です: 11回エコ甲岐阜大会(その14):

« 11回エコ甲岐阜大会(その13) | トップページ | 11回エコ甲新潟大会(その1) »