« 11回エコ甲新潟大会(その5) | トップページ | 11回エコ甲新潟大会(その7) »

2017年1月15日 (日)

11回エコ甲新潟大会(その6)

 NHKオンデマンドで紅白歌合戦を見ましたが、AAAの歌がすごくなつかしい感じがします。なんでこんなになじみがあるのかと考えたら、高校生クイズの応援ソングを担当した回で、地区大会で繰り返し歌っていた曲ではないか。ということはかなり前の曲ですね。あのころはメンバーが何人いたっけ。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。1問目、イギリスの通貨単位で、新潟明訓が「ユーロ」と期待通りの誤答をします。すると芸人が「ユーロも脱退したし」。イギリスが脱退するのはEUであって、ユーロには最初から参加していません。
 2問目は新潟が正解。3問目の正解は白物家電ですが、新潟が「白物」でもう一度になります。私はこれで正解でいいと思いますが。そして芸人が「答えの言い方でむかつく」。
 4問目は新潟明訓が正解。5問目は村上中等教育が早く押して不正解です。6問目は社会の教科書に載っている問題で新潟明訓が正解。7問目は生活に関する問題で新潟が勝ち抜けます。8問目は新潟明訓が正解ですが、3問正解してボーナスのないチームを見るのは久しぶりです。この後、新クイズ。

|

« 11回エコ甲新潟大会(その5) | トップページ | 11回エコ甲新潟大会(その7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64764408

この記事へのトラックバック一覧です: 11回エコ甲新潟大会(その6):

« 11回エコ甲新潟大会(その5) | トップページ | 11回エコ甲新潟大会(その7) »