« 11回エコ甲新潟大会(その19) | トップページ | 11回エコ甲新潟大会(その21) »

2017年1月29日 (日)

11回エコ甲新潟大会(その20)

 東京の北千住の東急ハンズで、初めて新しいハヤオシピンポンブーの実物を見ました。パッケージが割れているのですが1個しか売っていないのでそれを買って帰ろうとしたら、店員が新しい在庫を取り出していました。北千住の東急ハンズのゲーム売り場は店舗が小さいからすべての商品を1個ずつしか並べてなかったのか。以上、クイズとは関係ない話でした。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。15時過ぎから表彰式です。第四銀行の総合企画部長がプレゼンターです。3位の表彰で台に乗ったら、後ろの宣伝パネルが落ちます。台を使うのをやめます。賞品はワンダーコアです。宇梶剛士と剛力彩芽がCMをやってるやつです。ビンゴ大会とかで笑いをとるためのネタの賞品じゃないか。
 2位の賞品は、村上牛A5クラスを500グラムだそうです。100グラム数千円するそうですが、最近の芸能人クイズの賞品みたいです。放送作家が新聞に連載しているコラムで、不況になってクイズ番組の賞金も全然出せなくなったが、賞品を肉にすると芸能人は張り切ると書いてありました。そして1位の副賞はUSJのペアチケットです。新潟からはかなり行きにくいですが。この後、賞連発。

|

« 11回エコ甲新潟大会(その19) | トップページ | 11回エコ甲新潟大会(その21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64826156

この記事へのトラックバック一覧です: 11回エコ甲新潟大会(その20):

« 11回エコ甲新潟大会(その19) | トップページ | 11回エコ甲新潟大会(その21) »