« 11回エコ甲新潟大会(その2) | トップページ | 11回エコ甲新潟大会(その4) »

2017年1月12日 (木)

11回エコ甲新潟大会(その3)

 東急ハンズでは、「早押しチャレンジ!」というものを売っているのを発見しました。

 丸い早押し機でボタンが5つついています。これだとかなりコンパクトですが、電卓を使って早押しをやるのを思い出しました。それにしてもここまで早押しが普及したか。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。司会が、ウルトラクイズのように「ニューヨークへ行きたいか」をやると言います。「僕も恥ずかしいんですよ」。この人もウルトラクイズは見たことがないと思うのだが。

 次の企画として画面に表示されたのが「アイスブレイク~☆」。今からこの場で2人ずつの組をつくって、ハイタッチして高校名と自分の名前と出身中学校と、好きなこと、嫌いなこと、はまっていること、これまでやってきたこと、など、1分でいろいろ自己紹介します。これを相手を変えて3回やるというのです。なんか余計なお世話。これがあると知っていたら参加しない人もいたでしょう。

 本日の賞品について説明です。10種類も賞があって、参加者の半数は副賞をもらえるそうです。この後、かなり大きい。

|

« 11回エコ甲新潟大会(その2) | トップページ | 11回エコ甲新潟大会(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64752834

この記事へのトラックバック一覧です: 11回エコ甲新潟大会(その3):

« 11回エコ甲新潟大会(その2) | トップページ | 11回エコ甲新潟大会(その4) »