« 11回エコ甲岐阜大会(その10) | トップページ | 11回エコ甲岐阜大会(その12) »

2017年1月 6日 (金)

11回エコ甲岐阜大会(その11)

 「金の正解!銀の正解!」の再放送を昨日の深夜にやっていましたが、前回優勝して賞金も獲得したのはNONSTYLE井上だったんですね。忘れてました。本人が自主的に謹慎しているだけだと再放送できるのか。再放送であることが強調されているような編集になっていました。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。例題の1問目。十六銀行は2017年に創立何周年になるという問題で、全チーム正解です。しかし6組中3組が1株ずつ買います。実際の対戦ではあり得ない展開です。2問目、飛騨が舞台の「君の名は。」を答える問題で、1位と2位がわざと間違えます。1チームだけ2株買います。まだ終わりません。3問目、これも岐阜が舞台の「ルドルフとイッパイアッテナ」にちなんで金華山の高さで、5位と6位だけ正解です。5位が4株、6位が10株買って大逆転勝利という茶番でした。

 15時15分ごろにようやく決勝進出チームの発表です。今度はロッキーの曲です。この後、鉄人。

|

« 11回エコ甲岐阜大会(その10) | トップページ | 11回エコ甲岐阜大会(その12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64726980

この記事へのトラックバック一覧です: 11回エコ甲岐阜大会(その11):

« 11回エコ甲岐阜大会(その10) | トップページ | 11回エコ甲岐阜大会(その12) »