« 11回エコ甲岐阜大会(その3) | トップページ | 11回エコ甲岐阜大会(その5) »

2016年12月30日 (金)

11回エコ甲岐阜大会(その4)

 この前これを書きましたが、

――――(ここから)――――

 今夜は「マツコの知らない世界」の新作を深夜に一部地域でやっていましたが、関西の視聴者はこういうのが一番困ります(TVerでは配信されるらしい)。
 
――――(ここまで)――――

 関西では年明けの早朝にやるのを発見しました。「クレイジージャーニー」の正月スペシャルもどこかでやるのかな。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。コンビニで弁当を買って戻ってきたら、美人司会に「いつもありがとうございます」と言われました。昨年は私の存在などまったく気にかけていないようでしたが。そして、部屋の外のロビーのようなところの、受付の裏にあるテーブルに案内されます。ここで弁当を食べていいというのですが、これでは筆記の正解発表が見えないではないか。
 筆記の解答は、食事部屋とクイズ会場の両方で表示されています。このときのBGMはヒゲダンスの曲です。見なくても大丈夫だろうと油断していたら、何問か新しい問題に差し替えられているようです。

 13時半ごろから第2ラウンドが始まるときは、スパイ大作戦の曲です。この後、また音。

|

« 11回エコ甲岐阜大会(その3) | トップページ | 11回エコ甲岐阜大会(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64695302

この記事へのトラックバック一覧です: 11回エコ甲岐阜大会(その4):

« 11回エコ甲岐阜大会(その3) | トップページ | 11回エコ甲岐阜大会(その5) »