« 11回エコ甲大分大会(その6) | トップページ | 11回エコ甲大分大会(その8) »

2016年12月 8日 (木)

11回エコ甲大分大会(その7)

 以前こういうことを書きましたが、

――――(ここから)――――

 「クイズ!脳ベルSHOW」が今月から月~木の番組になりましたが、あの番組で最もイライラするのは、白紙解答がやたら多いことです。普通のクイズ番組では考えられません。あのくらい年をとると何も書けなくなるものだというのを見せるために容認しているんでしょうね。

――――(ここまで)――――

 東京では昨日の深夜に地上波で放送されていましたが、始まって5分ぐらいで「今日は優秀。いつもならすでに3つや4つ、無解答がある」。やはり気になってはいるんですね。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。4問目の正解は生活保護ですが、大分商の4が「ベーシックインカム」と答えて不正解。これを書いた意味は後でわかります。
 5問目は2択で5が間違えます。6問目は超有名な経済学者の名前ですが4が適当に思いついた学者名を言って不正解。

 Cグループは大分商の1の男女混成。ちなみにチーム名は「簿記部」からきていることがわかりました。女子の方に、「彼は頼りがいがありますか」「ないです」。そして日本文理大附属の3年、さらに大分商の6です。ここは女子1人です。相方がインフルエンザだそうです。この後、東京すごい。

|

« 11回エコ甲大分大会(その6) | トップページ | 11回エコ甲大分大会(その8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64597314

この記事へのトラックバック一覧です: 11回エコ甲大分大会(その7):

« 11回エコ甲大分大会(その6) | トップページ | 11回エコ甲大分大会(その8) »