« 11回エコ甲高知大会(その4) | トップページ | 11回エコ甲高知大会(その6) »

2016年12月19日 (月)

11回エコ甲高知大会(その5)

 そういえば今年もクイズサバイバーがあるんですね。23時45分から0時まで15分でカウントダウンするクイズのコーナーがあるそうですが、当然録画なので、「今年越しのつもり」とか言いながら15分のクイズをやったのでしょうか。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。この地区は8チームしかいませんが、各チームが早押しの対戦を2回ずつやるので4対戦あります。これは高知だけの特徴です。前回来たときもそうだった気がします。

 最初は、高知商の女子、高知商の女子、土佐塾、山田の女子です。この地区の早押し機はウルトラハットです。ボタンを押すとランプがつくとともにハットも立ち上がります。これも前回もそうだったと思います。高知のレンタル業者がこれを持っているのか。どこかの会社が作っているのでしょうから、もっといろいろなところで見られていいと思うのですが。この後、危うく休み。

|

« 11回エコ甲高知大会(その4) | トップページ | 11回エコ甲高知大会(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64645658

この記事へのトラックバック一覧です: 11回エコ甲高知大会(その5):

« 11回エコ甲高知大会(その4) | トップページ | 11回エコ甲高知大会(その6) »