« 11回エコ甲高知大会(その3) | トップページ | 11回エコ甲高知大会(その5) »

2016年12月18日 (日)

11回エコ甲高知大会(その4)

 来週の「今ちゃんの『実は…』」は、灘とクイズ対決をするようです。放送の次回予告ではその場面が映っていましたが、番組サイトはいまだに更新されていません。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。普通に考えて、高校生もスタッフも自分の席で弁当を食べれば、観客席が丸ごと消滅するなどということはないはずですが、スタッフが高校生と机をくっつけて食べるために観客の椅子を奪っているのでこういうことになります。
 まだ立たされているので、会場のフロアの見取り図を見ます。この階には行員食堂があります。「喫煙室」として、普通の会議室を丸々一つ充てています。さらに、私の入れないエリアにある保健室の隣に「マッサージ・ハリ治療室」というのがあるのです。行員は予約すれば使えるようです。福利厚生はかなり良さそうです。自分たちが食事しているときに強制的に立たされてる観客の痛みはわからないか。

 12時半から第2ラウンドです。テーブルと椅子が元に戻ります。座っていいと言われるのですが、今まで1時間以上立たせていたことについては何とも思っていないようです。この後、ウルトラハット。

|

« 11回エコ甲高知大会(その3) | トップページ | 11回エコ甲高知大会(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64639357

この記事へのトラックバック一覧です: 11回エコ甲高知大会(その4):

« 11回エコ甲高知大会(その3) | トップページ | 11回エコ甲高知大会(その5) »