« 11回エコ甲高知大会(その11) | トップページ | 11回エコ甲岐阜大会(その1) »

2016年12月26日 (月)

11回エコ甲高知大会(その12)

 今夜の「MidNight Hulu」をたまたま見たら、「絶対笑ってはいけない」を取り上げていました。そういうバラエティもやることがあるのか。じゃあ高校生クイズもやったことがあるのかな。ところで私が前から気になっているのが、この番組は新聞のテレビ欄では「笹崎里菜のHulu」となっていて、逆にそう書くことで他に仕事はないのかと強調されているような感じがするのですが。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。圧倒的な大差で高知学芸が優勝です。1位が40株で2位が5株ですから。東京でどこへ遊びに行きたいかというので女子の方がスカイツリーと答えると銀行員が「宿舎にカンヅメです」。

 表彰式では3位以上に賞品が出ます。全国大会への参考書というのが4冊あります。普通に書店の包装紙がかけられていて、何かわかりません。インタビューで男の方が、この大会のために15時間勉強したと言っています。大会委員長が高知そして全国をになうとかあいさつして終了です。

 ステージ上で自由に記念撮影していいそうです。そういえば早押しが終わったとき、ウルトラハットの構造を見ようとステージに近づいたら銀行員に「前に出ないでください」と言われました。昼食時間中、私を立たせたまま無視しているので私が見えていないのかと思ったら、ちゃんと見えてるんじゃないか。

|

« 11回エコ甲高知大会(その11) | トップページ | 11回エコ甲岐阜大会(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64676730

この記事へのトラックバック一覧です: 11回エコ甲高知大会(その12):

« 11回エコ甲高知大会(その11) | トップページ | 11回エコ甲岐阜大会(その1) »