« 11回エコ甲高知大会(その6) | トップページ | 11回エコ甲高知大会(その8) »

2016年12月21日 (水)

11回エコ甲高知大会(その7)

 今日、都バスに乗っていたら、途中の停留所から車いすが入ってきます。すると運転手が私のところに来て、席を譲ってくれと言います。バスの中ほどの席をたたんで車いすスペースにすることは知っていましたが、車いすが来て席をどかされる人というのは、他人を含めて人生で初めて見ました。ここはエコノミクス甲子園高知大会かと思いました。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。組み合わせを変えての対戦です。高知商の女子が2チーム、土佐塾と高知学芸です。2回目なのにまたいちいち各チームにインタビューします。高知学芸に「『ニート』っていうの格好良かったと思います」。さっきの対戦で勝ち抜けたときの答えです。
 1問目は高知学芸が正解。2問目は高知商がブーと同時に押して正解。3問目は土佐塾が正解。この辺になると、他地区で見ていない問題も出始めます。4問目は銀行で最近よく見ますがスルー。
5問目、6問目と高知学芸が連取して勝ち抜けます。これで早押しで40点取ったことになります。この後、これも恒例。

|

« 11回エコ甲高知大会(その6) | トップページ | 11回エコ甲高知大会(その8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64652154

この記事へのトラックバック一覧です: 11回エコ甲高知大会(その7):

« 11回エコ甲高知大会(その6) | トップページ | 11回エコ甲高知大会(その8) »