« 11回エコ甲石狩空知後志日高胆振大会(その13) | トップページ | 11回エコ甲石狩空知後志日高胆振大会(その15) »

2016年11月27日 (日)

11回エコ甲石狩空知後志日高胆振大会(その14)

 今年「文春砲」で何があったか考えていたのですが、乙武洋匡の初報は週刊新潮だったんですね。それで思いついたのですが、「クイズ☆スター名鑑」で「文春にスクープされていないのは誰」というのはどうだ。ファンキー加藤は週刊女性とか円楽はFRIDAYとか意外にありますね。

 それでは、関係者の方ですか、関係者の方ですか、エコノミクス甲子園です。2問目、これもよく出る問題です。全チーム正解です。4位だけ「ファイナンシャル」を「フィナンシャル」と書きましたがこれも正解です。どこも株を買いません。これは想定街の事態か。
 3問目の正解はワークライフバランスですが、6位のみ「ライフワークバランス」と書きます。しかしこのチームもおまけで正解になります。そこまでやっていいのかと思ったのですが、翌日、東京の電車で、東京都が「ライフワークバランス」と書いている広告を発見しました。そしてどのチームも株を買いません。

 4問目、税制に関する問題で、また全チーム正解。そしてまたどこも株を買いません。企画倒れか? この後、勝負時。

|

« 11回エコ甲石狩空知後志日高胆振大会(その13) | トップページ | 11回エコ甲石狩空知後志日高胆振大会(その15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64546714

この記事へのトラックバック一覧です: 11回エコ甲石狩空知後志日高胆振大会(その14):

« 11回エコ甲石狩空知後志日高胆振大会(その13) | トップページ | 11回エコ甲石狩空知後志日高胆振大会(その15) »