« 19回全国大会(その18) | トップページ | 19回全国大会(その20) »

2016年10月29日 (土)

19回全国大会(その19)

 TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」をタイムフリーで聞きました。ゲストの福澤朗は、会社を通さないでやった企業の新年会の司会のとき、前座が爆笑問題だったそうです。田中が福澤について、「太田の暴走を止めるのではなく、太田と一緒になってボケる」。福澤が「だから(「摩訶!ジョーシキの穴」が)1年で終わったのかな」。

 それでは19回全国大会です。

――――(ここから当時の引用)――――

 ついでに、挑戦者とスタッフが移動するための航空券がとれなくて困っているという話も学校側から聞きました。そりゃそうでしょう。この「ホーム&アウェー」という形式の最大の問題点は、1年で最も交通機関が混む日のチケットを、3日前に突然十何人分も用意しなければならないということです。昨年は一方のチームが東京だったので比較的楽でしたが、この形式を来年も続けようという気になるかどうかは怪しいところです。
 
――――(ここまで)――――

 ホーム&アウェーがこれを最後になくなったことはご承知の通りです。でも逆に今だったら、全国大会の開始が早まったので、実現は難しくない気がします。

|

« 19回全国大会(その18) | トップページ | 19回全国大会(その20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64412809

この記事へのトラックバック一覧です: 19回全国大会(その19):

« 19回全国大会(その18) | トップページ | 19回全国大会(その20) »