« 文化祭のクイズ(その8) | トップページ | 文化祭のクイズ(その9) »

2016年10月 5日 (水)

36回近畿大会(その40)

 今夜フジテレビで「全部揃えてみます。~ちょっと自慢できる雑学テレビ~」というのをやっていました。日本にあるすべての自由の女神像を紹介していましたが、これってクイズ関係者がかかわっているのだろうかと思いましたがよくわかりませんでした。でも書体の使い方とかを見ると「IQサプリ」関係者あたりがいそうですが。

 それでは近畿大会です。16時50分。ぺこ&りゅうちぇるが、気になるファッションのチームをステージに上げます。今さらそんな企画? 今回、全国同時中継のため、こういうのをはさむ余地がなかったのです。なぜか3チームとも京都です。ファッション度をりゅうちぇるが、ちぇるちぇるビームの長さで表します。マリオとルイージのチームがいます。正答率は32%だったそうです。

 16時57分、抽選会です。抽選券をなくしたというチームにはまた配っています。大阪代表もなくしています。この後、大きい。

|

« 文化祭のクイズ(その8) | トップページ | 文化祭のクイズ(その9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64301202

この記事へのトラックバック一覧です: 36回近畿大会(その40):

« 文化祭のクイズ(その8) | トップページ | 文化祭のクイズ(その9) »