« 19回全国大会(その16) | トップページ | 19回全国大会(その18) »

2016年10月27日 (木)

19回全国大会(その17)

 昨日、「水曜日のダウンタウン」のLINEスタンプができたという情報が流れてきました。それで、もしかしたらクイズ王のスタンプもあるのだろうかと思って調べたら、あるではないか。
https://store.line.me/stickershop/product/7321/ja
 もう番組のレギュラーということか。

 それでは19回全国大会です。

――――(ここから当時の引用)――――

 「高校生クイズで決勝に残ったそうですが、学校での収録の日程は決まりましたでしょうか」。すると山口高校は「14日は体育館で別の行事があるので困っている」、札幌南高校は「15日は模擬試験があるので騒がせたくない」と、ともに難色を示していることがわかりました。それなら札幌と山口の順番を入れ替えればいいように思いますが、最も人口の少ない県庁所在地である山口市と、国内観光地としてすべての日本人のあこがれの的である札幌市とでは、後者をトリにするのは譲れません。
 
――――(ここまで)――――

 地区大会でもスタッフは北海道を最後にしたいようです。初期は実際に北海道で終わることが非常に多かったですが、近年はそうも言ってられなくなりました。

|

« 19回全国大会(その16) | トップページ | 19回全国大会(その18) »

コメント

「模試があるので」札幌南高校が校内ではなくクラーク博士像が会場になった理由って感じですね。

投稿: | 2016年10月29日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64404032

この記事へのトラックバック一覧です: 19回全国大会(その17):

« 19回全国大会(その16) | トップページ | 19回全国大会(その18) »