« 19回全国大会(その17) | トップページ | 19回全国大会(その19) »

2016年10月28日 (金)

19回全国大会(その18)

 ツイッターを検索していたら、こんなのが出てきました。

――――(ここから)――――

くっすん ‏@ksn_zzz
とにかくテレビの騒がしさが苦手で、ゴールデンタイムの番組は全部アウト。見られるのはNHKのニュースとか教育番組とかぐらい。
Qさまとかネプリーグは、ホント逃げ出したくなるぐらい嫌いだ。親が好んで見てるのでなかなか言えなかったけど、ついに言ってしまった。
脛かじりのくせになあ。

――――(ここまで)――――

 私なんか、親がQさまとかネプリーグとか絶対見ないのに、親がわざわざチャンネルを合わせてくれるなんてうらやましい。世の中にはいろいろな人がいます。

 それでは19回全国大会です。

――――(ここから当時の引用)――――

 ちなみに、すべての都道府県の中で唯一、YES-NOクイズに3問間違えても勝ち残るチャンスがあった山口県と、補欠合格決定戦まで含めて12問連続で正解しなければならなかった北海道という対比もあります。
 
――――(ここまで)――――

 この回の地区大会は、全チームにYES-NOクイズを7問出して、上位から順に勝ち抜けるというものです。山口は全国で唯一、4問しか正解しなくても定員に入ることができました。一方、北海道は全問正解のチームでも数が多すぎて、さらに5ポイント先取の三択がありますが、これも全問正解しないと勝ち残れませんでした。

|

« 19回全国大会(その17) | トップページ | 19回全国大会(その19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64408382

この記事へのトラックバック一覧です: 19回全国大会(その18):

« 19回全国大会(その17) | トップページ | 19回全国大会(その19) »