« 19回全国大会(その15) | トップページ | 19回全国大会(その17) »

2016年10月26日 (水)

19回全国大会(その16)

 昨日、朝日放送では「相棒」のSEASON2の「クイズ王」を再放送していました。今日はその次の回のはずでしたが、昼に速攻で番組が差し替えられていました。

 それでは19回全国大会です。

――――(ここから)――――

 結局終わったのは11時ごろです。あのセットを撤収するのはいつまでかかったのでしょうか。私は「決勝は昨年と同じ、ホーム&アウェーで行います」というセリフだけ聞いて急いで帰りましたが、挑戦者はこの後、今後の打ち合わせをやったようです。

  翌日、8月12日の午後4時ごろ、山口高校と札幌南高校へ直接電話をかけました。どうせ14日に山口高校、15日に札幌南高校でクイズが行われるに決まっているので確認しなくても何とかなるのですが(テレビ制作者の感覚として、絶対に札幌が後になるはず。そうでなければおかしい)、一応問い合わせておくことにしました。
 
――――(ここまで)――――

 今思うと、23時過ぎにあの場所を出て、よく家に帰れましたね。当時はゆりかもめの市場前駅もないのに。そういえばこの日買ったゆりかもめの1日乗車券はかなり無駄になりました。

|

« 19回全国大会(その15) | トップページ | 19回全国大会(その17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64399855

この記事へのトラックバック一覧です: 19回全国大会(その16):

« 19回全国大会(その15) | トップページ | 19回全国大会(その17) »