« 36回地区大会の番組(その10) | トップページ | 36回近畿大会(その40) »

2016年10月 4日 (火)

文化祭のクイズ(その8)

 高専ロボコンのホームページを見たら、昨年の地区大会と全国大会の全試合の動画が今でも見られるようになってるんですね。さすが公共放送。でもそういえば昨年の大会だけでいえば、高校生クイズはまだhuluで見られるようになっています。今のところ配信期限は設定されていません。

 それでは文化祭のクイズです。19問目、また中世ヨーロッパの問題です。これは学校で習うことですが、2つの選択肢がちょっとややこしいので、その一方に10人弱が行きます。

 最後の20問目、「東大寺別当に就任したことのある人は」。選択肢は最澄、空海、法然、親鸞です。これはわかりません。参加者も完全に均等に分かれます。どうしてこういう問題を最初から出せない。20問のうちかなりの問題が無駄でした。

 なぜかここで参加者にインタビューしています。この後、無言の圧力。

|

« 36回地区大会の番組(その10) | トップページ | 36回近畿大会(その40) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64296628

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭のクイズ(その8):

« 36回地区大会の番組(その10) | トップページ | 36回近畿大会(その40) »