« 19回全国大会(その19) | トップページ | 19回全国大会(その21) »

2016年10月30日 (日)

19回全国大会(その20)

 「タイムボカン24」のウルトラクイズパロディー、福澤が声をやっているというだけでなく、あそこまでウルトラクイズ本編のBGMを使いまくるか。そして決勝戦での「あの景色を独り占めしたいですか」「○○さん、優勝するのは?」といったセリフまであるのです。さすがに制作側に個人的なマニアがいてやり過ぎている感じがしました。なお、読売テレビの公式サイトでの配信も、BGMが差し替えられたりはしていません。ちなみに同じサイトでも、「そこまで言って委員会NP」はすべての音楽が消されています。

 それでは19回全国大会です。

――――(ここから当時の引用)――――

 8月12日の午後4時に決勝進出の両校に電話したところ、まだ決まっていないから翌日かけ直してくれと言われました。そこで翌13日の午後4時ごろ、再び山口高校に電話しました。すると、決勝の前半は14日の正午から山口高校で、そして後半は15日の16時から札幌で行うということでした。ここでちょっと気になったことがあります。「札幌で」としか言っていません。札幌南高校の敷地ではないのか? この企画、学校自体を会場にしない限り、何の意味もないと思うのだが。
 
――――(ここまで)――――

 今読み返すと、こんなに何回も電話しているんですね。私はもっと情報が隠されていた13回に、札幌テレビに電話して「高校生クイズの北海道大会は○月○日ですよね」と確認しただけで「なんでそんなことを聞くんだ」と怒られたことがあります。

|

« 19回全国大会(その19) | トップページ | 19回全国大会(その21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/64417110

この記事へのトラックバック一覧です: 19回全国大会(その20):

« 19回全国大会(その19) | トップページ | 19回全国大会(その21) »